« ルンバを買った | Home | 名古屋港水族館に行こう »

2015年7月27日

オンラインゲームのよいところ

光のお父さん まとめ読み
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

ギスギスするのはゲームのせいではない。

ギスギスするのは 人間としての器の話だと僕は思う。


勝った人の動きをトレースするだけで本当に楽しいのかな??

本当の勝利の感動は・・・

仲間のためにできる事をみんなでやって初めて・・・得られると思うんだ。

読んでいて懐かしい気持ちになって笑って泣けました。

結果だけでなく過程を大切にすることはとても難しい。
加えて、何を結果として何を過程とするのかもとても難しい。

他人の価値観ではなく自分の価値観で考えて、
自分以外のために何かできるって素敵なことだと思います。
オンラインゲームは普段接点のない人と密につながるところに魅力があります。

プレイ時間を課金するゲームの場合、長くゲームをしてもらうために、
莫大に時間を使うシステムになりがちなので、もう少し時間がかからない
システムになると手が出しやすくてよいのですが。

コメントする