2013年9月アーカイブ

2013年9月23日

金魚がいっぱい

アートアクアリウム展」にいってきました。

アクアリウムといえば私は「ADA」のような水槽の中に平原があるような水草水槽を多い浮かべますが、
今回の展示の題材は金魚ということで、質の高い金魚は高価すぎて展示できないだろうし、
そこそこの金魚を鑑賞用に楽しめるようにアートを全面にだしてうまく企画された催しだと思います。
お客さんも老若男女多かったです。


会場が写真撮影が許可されていたこともあって、
スマートフォンのカメラで懸命に撮影している方が多かったように思います。
カメラをもっているとついつい撮ることに夢中になってしまいますが、
その場の雰囲気を感じたり、自分の目で見て楽しんだり、
一緒に来ている人に楽しんでもらったり、
視野が狭くならないようにしたいように思いました。

ゆきみさん七変化

日に日に食欲も身体もうんこも大きくなっていくゆきみさんの成長の記録。
我が家のゆきみさんの新しいあだ名は『うんこぶくろ』です。
(愛しくてついつい反対のことを言いたくなるってやつです。たぶん。

獲物を狙うゆきみさん。妖怪のような大きな口


お風呂上がりのゆきみさん。実は意外にシャープな顔をしている


獲物を狙うゆきみさん2。ビー玉のような大きな目


獲物を狙うゆきみさん3。子育てに疲れた若妻のような呆然とした顔をしている


いつものフォーマルなフォームで寝るゆきみさん

この被害者に外傷はないにゃん(ふく警部補


きゃいーんのフォームで寝るゆきみさん


死んだセミのフォームで寝るゆきみさん

2013年9月15日

食事の風景 その2

ふくちゃんは前足を揃えておじぎして食べます

ゆきみさんは顔全体で覆うようにして食べます

ふくちゃんはわけて食べます

ゆみさんはいっきに食べます

ふくちゃんはなぜかご飯に砂をかける仕草を良くします
※エサを保存する本能といわれていますがお腹が減っていても砂をかける動作から食べます

ゆきみさんはふくちゃんのご飯ももりもり食べます

2013年9月 5日

二匹は仲良し

よく追いかけっこで家中をドリフトしながら走り回っています
130825_01.jpg


とびかかってジャンプする側と、おどろいてジャンプする側
130825_01.jpg


ゆきみさん(白)がふくちゃん(セピア)にじゃれついて飛びかかることが多いです
130825_01.jpg


マウントをとられてからの後ろキックを誘う体制(必殺攻撃)
130825_01.jpg


興奮していないときのふくちゃんは情が深いので噛まれてもガマンします
130825_01.jpg