2013年3月アーカイブ

2013年3月31日

期末報

近況

だいぶブログから離れていて普段なにを書いていたのかすっかり忘れてしまって、 いったい何を書いたらいいんだ!と若干困惑しましたが、思い返してみると、 だいたいが少ない知り合いと未来の自分を読者に想定して、 その時思ったことを書いていただけでした。 大したことなかった。これならまあ書けそうだ。

今年の目標

年が明けてからだいぶたってる気がするので今期目標ぐらいの位置づけ?

仕事
<減らすこと>
・会議
・事務作業
<増やすこと、継続すること>
・方針検討
・スクラッチコード作成

 自分が立ち上げた部門が会社の売上の半分になるほど大きくなったけれど、
 プロジェクトのメンバはいつも何かに追われているし、
 楽しそうに仕事しているメンバも少ないので、
 私自身も含め、チームがもう少し楽しく進めていけるようしていきます。
 私が一番ガンダムをうまく使えるんだ、ってことで時間の無駄を減らして
 コーディングから入っていきたいです。

私事
<減らすこと>
・仕事
・ネットパトロール
<増やすこと、継続すること>
・アプリ開発
・運動
・真摯に誠実に生きていく

 テレビをみない等、いろいろと減らして以前よりだいぶ時間は増えたとはいえ、
 まだまだやりたいことは多いので、
 仕事とネットの時間を減らしていこうと思います。
 あと大切なことが増えたのでそちらも大切にしていきたいと思います。

ゴーストトリック

ゴーストトリック

プレイ時間・他

  • 10時間(2日でクリア)
  • 結末を知った上で、もういちど、物語を堪能したい

すばらしい点

命が吹き込まれているドット絵の動き、
逆転裁判のノリを彷彿とさせるコミカルなキャラクタのテンション、
織りなす伏線と物語の収束、

逆転裁判のときもそうだたけど、物語に選択肢はなくて一本道だから、
進めるごとに、好きな小説のページが残り少なくなっていくような寂しさを感じました。

あと、一番好きなキャラは刑務所のボーズ係官です。
テンテコの舞いが可愛すぎでした。