2012年7月アーカイブ

2012年7月22日

XPEDOのペダルを買った

121226b.jpg

XPEDOのペダルを買った。
パッケージからしてかっこいい。

大きさはこんな感じ。かっこいい。
121226b.jpg


平日の通勤用のペダルにスピードプレイにプラットフォームを付けて
乗っていたのだけれど、プラットフォームがこんな感じで割れてしまった。
121226b.jpg

プラットフォームをまた買うなら、新しいペダルを買って
平日はペダル、休日サイクリングはスピードプレイにして使い分けることにした。
おしゃれは足元からっていうしね(適当言ったけど)

121226b.jpg
ちなみにスピードプレイの値段は14,490円で、これを知人に話すと
もう一台自転車買えるし!とどんびきされます。

121226b.jpg
自転車は5万以上からが「はがねの剣」で、
20万円からが「はやぶさの剣」の世界なのに、
「ひのきぼう」を何個買っても冒険は楽になりません
(さらにどんびきされるので言わないけれど

あとペダルの形状が丸ですが、このペダル専用の靴があって足にカチリとくっつけて使います。
ビンディングペダルっていうんですが、
人馬一体というか、恐ろしいほど性能があがるのですが、
人生にまったく役に立たない知識なので、
ロードバイクとか乗らない人は気にしなくても問題ありません。


自転車ブログを真似して計量もしてみる。

121226b.jpg
XPEDO TRAVERSEは118g、軽い!

121226b.jpg
スピードプレイは112g、軽い!

121226b.jpg
スピードプレイ+フレームワークは176g、軽い!

121226b.jpg
エスケープR3に標準でついていた純正ペダルは164g、軽い!

全部かるいじゃねーか。


121226b.jpg
うっとり