2012年6月アーカイブ

2012年6月10日

秋期限定栗きんとん事件

秋期限定栗きんとん事件 上

秋期限定栗きんとん事件 下

「……あはっ」 どうやら、楽しくなってしまったらしい。 小佐内さんはうっかり、笑い声を漏らしてしまった。自分の笑い声に気づいたらしく口許を引き締めるけど、もう遅い。笑顔を隠しきれていない。


前作を読んだときの感想に
「小佐内さんに性格が似ていて親近感が湧きました。」
と書いていたのだけど、

今作では、私はちわわで小佐内さんは狼といった差があることがわかりました。
低いうなり声を聞いただけで魂が縮みあがってしまうほどの恐ろしさを感じます。

ちなみに小佐内さんは高校生なのに、小学生に間違われそうな、
ボブカットのお人形みたいな小柄な女の子です。
普段はおとなしくされています。
こわい。


関連エントリ



2012年6月 7日

良いスパイラル

運動の習慣を復帰したらすべてうまくいくとは思っていたのだけれど、
運動を復帰して良いスパイラルが戻ってきました。

身体の中の人が同じとは思えないぐらい、
思考や行動力がかわるのは不思議でしかたがないです。


■良いスパイラル
室内の自転車トレーニングマシン導入して、週に2回ぐらい運動
(時間がなくて夜の0時とかに開始したので、はじめはしんどかった)

睡眠時間を削ってゲーム(FootBall Manager)していたのを、満足したので休止
(面白すぎてゲームをつくりたい病が再発した)

睡眠時間を3時間から5時間に
(3時間だとやっぱり眠いので日中はカフェイン中毒でした)

やる気がでてきて部屋掃除や収納がはかどって、生活空間が快適に
(収納グッズとか通販でかうのも楽しい)

持っている仕事の60%くらいを部下のひとたちに引継と権限委譲
(選択と集中)

帰宅時間が0時以降だったのが、21時~23時になって、ライフサイクルも朝方に移行
(理想は17時ぐらいに帰りたい)

朝のジョギングが復活
(夜より車量がおおいので廃棄ガスが多いのが気になる)

読書が復活
(本代と置く場所だけがネック)


あとは仕事以外のアウトプットが異様に低いので、
せめてブログを更新して文章で出力していきたいなあ。