2012年1月アーカイブ

2012年1月 6日

新年と深淵

おひさしぶりです。

このサイトを定期的にみてくださっているかたや、
更新がないことに心配いただいているかたがいましたら
すいませんでした。


更新していなかった間、何をしていたかというと、
過労死ラインを2倍ぐらい超えたぐらいで働いていました。
晩ご飯は深夜の3時で1日の睡眠時間3時間とか。


世間でお馴染み(?)のデスマーチの忙しさとは種類が違う忙しさなのですが、
海外ドラマの24並に毎日事件が起こっています。
これをネタに本を書いたら面白いのではないかと思うのですが、
忙しいのでメモを残す時間も気力もありません。
あとジャックバウアーはいないので事件が解決しません:-)

120106_01.jpg

そんな状態で身も心も疲弊していたので、
年末年始は休息をとることにしました。


仕事の文章は日々大量に生産していますが、プライベートな文章は
ひさしく書いていないので、以前にいったいどんな文体だったかさえ
忘れてしまいました。


休日はしっかり寝てしっかり癒されるという目的があったので、
綾瀬はるか主演の邦画を何本も見ておっぱい笑顔に癒されました。
柔らかそうなおっぱい笑顔が素敵でした。
この世のものとは思えません。


あと妹さんのお子さんに1年半ぶりにお会いしました。
柔らかかったり暖かかったり甘いにおいがして、
なんてかわいらしい生き物なんだろうと癒されました。
だっこしていたらぺったり頬をよせてきてくぅくぅと寝始めるんです。
なんてかわいらしい。
1年に1回会うか会わないかなので、甥っこはたぶん私のことは
覚えていないのですけど、愛想よくしてくれます。