2011年4月アーカイブ

2011年4月18日

さくら

こころを動かす素敵な花
ただその素敵さは写真におさまらない(技量がないことの言い訳じゃないよ)


久しぶり日記

気づいたら4月も半ばになっていた。

仕事が忙しく帰宅する時間は日が変わっていて、ご飯を食べてすぐに寝る日々だったのと、
震災にショックを受けて呆然としていたのとで、流されて時間だけが過ぎていた。

仕事には1日15時間ぐらい使っていて、くだらないと思う時間、たとえば何も決まらない会議とか、
が大半をしめていて、満員電車のように身動きが取れず気分も悪い状態です。

仕事を暇つぶしと考えても、時間の面でも金銭の面でもバカらしくてやってられなくて、
義理だけで動いている状態なので、何も決まらない会議に満足しだして、同化する前に
何とかしていきたい。
目的のための手段が、手段が主になってしまっている気がするので、目的と手段を整理する
ところからはじめたいのだけど、そもそも私の目的ってなんだっけ?ってのが正直なところで、
先は長そう。

少し良い兆候なのは、寒さと花粉がマシになってきたので、ジョギングと自転車を再開したこと。
その影響で、頭が一番ローのギアでやる気なしおの状態から、一段階ギアをあげることができて
行動力も思考力もやる気も少しあがってきた。身体を動かすことの精神への良い影響はすごい。


このエントリは友達からお前もっと更新しろよ、という催促をうけて書きました。
仕事の目的は不明確だけれど、書く目的のほうは明確で
・自分が後で読む
・知人に読んでもらう
・誰かが役に立つかもしれない情報を公開する
なので、もう少し頻度をあげて書いていきたいです。
催促ありがとう。