2011年1月アーカイブ

2011年1月29日

インフルエンザ

熱が人生最長不倒の38度でたので、
日頃縁のない病院にいってきました。6年ぶりぐらい。

医者「太った方との接触はありますか?」
私「(なにいってるんだ?体型がウィルスの耐性とかに影響が?)」
※不特定の方の聞き間違い

医者「インフルエンザ妖精です」
私「(なにいってるんだ?アタイって最強?)」
※陽性の勘違い。わかるけどこれって専門用語じゃないのかな

検診結果はA型インフルエンザとのこと。


頭痛や関節痛といった痛みはあまりないのだけど、
けだるさと集中力の低下が半端なく、
買い物をしていて、次に買うものの陳列棚に移動している間に
何を買うか忘れるという、ニワトリ並の集中力になっています。

薬はタミフルがでたので、みなぎって早く直さないと~

2011年1月26日

さむい

仕事のプロジェクトが大きくなりすぎて、実作業から離れて、
ハンカチとチリ紙を持ったかをおじ様達に毎日確認する簡単なお仕事
(世間ではリーダ業務というらしい)になってストレスが鰻登りなのと、
寒さが辛くて休日に運動しなくなってしまってハッサンするところが
なくなって、出力が急激に下がっています。

そんなわけで、前向きさを保っていたのは運動だったということに気づいた。

運動だ、運動が必要だ。
でも悲しいけどとても寒いのよね。

サカモト教授の新作、おくせんまんを彷彿させる切ないPVの演出と、ファミコン音が心地よい。

2011年1月 7日

おいっこ日記

妹の新居のベランダから。素晴らしい立地


人見知りせず愛想が良くてかわいいおいっこ


私のことをお兄ちゃんと呼び、敬愛と礼儀を持って接してくれる人


おばあちゃんの5本指ソックスに興味津々のおいっこ
おばあちゃん「えへへえへへ」
おじいちゃん「そんなとこさわったら、水虫がうつるよ!」


たくさんの愛をうけて育つおいっこ