2010年5月アーカイブ

2010年5月22日

空を眺めていたい

部屋を暗くして、ヘッドホンを付けて、フルスクリーンにして再生したら幸せな気持ちになる。

Iceland, Eyjafjallajökull - May 1st and 2nd, 2010 from Sean Stiegemeier on Vimeo.


2010年5月 1日

音は記憶に残り、記憶は音に残る

久しぶりに自宅に帰ってきたんだからCD音源を持って帰ろうと1枚リッピングしたら、
これもこれもと持って帰りたいCDが増えていく。

CDだから擦り切れないけど擦り切れるほど聞いたCDの中から、
さらに1番好きな曲だけを選んだおなかいっぱいごった煮ベスト

100501a.jpg


平沢進の救済の技法は全ての曲が好きすぎて、このアルバムはおかしすぎる!
とテンションがあがって誰かと気持ちを共有したくなってAmazonのレビューを
みたら19レビューがあって満点が16とか同じようなテンションの人ばっかりで
落ち着きました。その音色は力強く美しく優しく、そして救われる。