2008年12月アーカイブ

2008年12月29日

今年の総括と来年の目標

12/28で仕事納め。
最後の土日も朝から真夜中までフルフルに働いた。

今年の総括:「よく働いた」
来年の目標:「よく働かない」

1/6まではネットから物理的に断線します。
読書とコーディングに時間をいっぱい使いたい。

よいお年を。

2008年12月18日

ここ数ヶ月の総評

081218a.jpg

食あたりぽいので崩した体調はだいたい戻りました。
ご飯がおいしく食べれるってすばらしい。
苦しさを感じない日常ってすばらしい。

偉い人に体調管理は大切だよ、とか言われますが、
食あたりとか管理できひんわ!
と心で突っ込みながら、そうですねぇと神妙に回答しています。


仕事の方は平日の帰宅が0時を過ぎることが多くて、土曜日もよく出勤しているので、
余暇の時間と気力を削られるのがネック。日曜日に家事したら一週間が終わる!(生活臭

いま携わっている仕事は大人数のプロジェクトでいろいろな個性やスキルの人達がいて、
そんな中で自分の何が人と違うのか、何が使える武器になるのかがよくわかるのが有益です。
逆に言うと有益なのがそれぐらいで技術では学ぶべきものが何もありません。
必要とされない態度を取られている間は必死になるけれど、キーマンのポジションになって周りから
頼られるようになってくるとどうでもよくなって飽きてくるのでもっと自分をコントロールしていきましょう
というのがここ数ヶ月の総評。

2008年12月 7日

当たり年

朝起きたら吐き気が酷くて、最近飲み会が続いたから二日酔い?と思いながら
寒空の中を出勤して働きはじめたけれど、トイレだけが友達さみたいな感じで
上からも下からも大変なことになっていた。
これは二日酔いではなくて食あたりでは?、と思ったのでフラフラしながら帰宅した。
目が死んでる!、とか、リリースはどうするの!?、とか後ろで声が聞こえた気がする。
普段健康すぎるので基本あまり心配されないXD

身体を温めた方がいいだろうとお風呂にはいったら貧血も併発してその場で倒れたり、
誰も助けてくれない心細さや普段の健康のありがたさを感じてしまった。
結局15時間ぐらい寝続けたらだいぶ体調が良くなってきた。
水をとっても吐くぐらいに弱った胃腸も水は受け入れるようになってきた。

というわけで更新が途絶えて心配をしてくれている人もいるかもしれないので
久しぶりに更新してみました。(内容がどうこうは置いておいて)

081217a.png

ストロベリー見るとなんか元気になるなぁw