2008年9月アーカイブ

2008年9月29日

アンダーグラウンドアイドルはお前の嫁

080929.png

「俺の嫁」が蔓延しているニコニコ動画で、
「お前の嫁」と称されるアンダーグラウンドアイドル!

癖になるというか、元気がでる動画。
3:16でいつも吹き出すw

かわいいと思うんだけど…

2008年9月21日

トトロの森は心のふるさと

「トトロが出そうな田舎に行きたい奴集合」:ベア速
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-226.html

とりあえずトトロとかDASH村とか 「都会人が望む理想的な田舎」なんか、日本中どこ探しても

無いから!!

田舎には何も無いぞ?
娯楽は無い(パチンコはあるw)、店の品揃えが無い、義理人情なんか無い、
そもそも・・・仕事が無い。経済も貧弱。

それはわかってはいるんだけど…

べつに社会とか利便とかどうでもいいから
3日くらい滞在して森歩いて川で釣りしてカブトムシ取って
写真撮りまくってあぜ道歩いてタガメ取って花火して
生きててよかったと思えればそれでいいんだ

そうなんだよ。
いま必要としているのはそういうことなんだ!
って、気持ちを代弁してくれるような文章


草木のかおりに包まれて、ずっと昔にトノサマバッタを夢中になって
追いかけていた記憶を頭にフィードバックさせながら、森林の冷気を乗せた
風を感じる幸せはお金では買えない価値がある。

他社訪問時に気になること。

  • ホワイトボードに、インクのでなくて書けないペンがたくさん放置されている
  • 蛍光灯が消えかけ、または消えているのが放置されている
  • 壁に掛かったカレンダーが曲がっている
  • 観賞用の草木が枯れている

気づいた人が行動することができない文化の会社に、良いシステム開発なんて
できるわけがないと思うんだ。

L知っているか

近況日記。
料理したり趣味プログラミングしたりと、生活が安定してきてやる気は少しでてきたのだけれど、
ブログやサイト更新のほうは滞っている。

携帯変えた

080921a.jpg 携帯電話が電池の寿命で1分通話したら切れるようになったので、 これじゃ挨拶している間に切れちゃうよ! とショップに電池を買いに行った。

結局、電池代より機種変更の方が安かったので、機種変更しました。
普段、家電を買うときとかは、事前調査をみっちりとしていくのだけれど、
携帯を買うときはいつもいい加減。

電話とメールでしか使わないので、どんな機能よりも、ボタンを押してからの反応が
速いかどうかが一番気になる。

L知っているか

080921b.jpg 近所に有機食品ばかり置いているスーパを見つけたので時々行くようになった。 客層が普通のスーパと全然違うのがたのしい。 牛乳が1リットル1200円もするんです。小岩井さん買ってたやつですか。 良く買うのが1個150円のリンゴ。 気楽に買える値段で、皮のまましゃくしゃく食べるのがとてもうまい。

2008年9月18日

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

普通に生きればいいのに、あなたも。

タイガー&ドラゴン

なにわらってんだよ、ブスッ! すいませんw

キャラクタの魅力もエッジの効いた演出も、笑いも涙もいろいろ詰まっていて
見終わった後に楽しくなって、内容を知っている人とあそこって面白いですよね!って
会話するのもこれまた楽しい。

2008年9月12日

秒速10バイト

一週間前ぐらいからネットの調子が悪くなってついにはほとんど繋がらなくなった。
ネットの下り速度が秒速10バイトぐらい。
秒速10バイト。映画のタイトルに使えるかも知れない(ただのパクリ
旧時代のモデムよりおそい。24時間経ってもメール受信が完了しない。

明日には直っているかな、と静観していたけれど、一週間経過したところであきらめて
管理会社に電話したら、こちらから再起動します!と一瞬で直った。

ネットが使えなかったら使えなかったで別のコトするので、そんなに依存している
わけじゃないんだ、というのが発見でした。
一番影響を大きく感じるのはゲーム動画がみれなかったこと。

Oblivion楽しいよOblivion

2008年9月 4日

最近一番ドキドキすること

アルコールをたっぷり含んだ次のにの朝に目が覚めて、
時計を確認するときのドキドキがたまらない!(たいへんくだらない
目覚まし無しで起きれた奇跡に感謝する(安い奇跡

昨夜は飲み屋で、「あのプロジェクトのコードネームは○○らしいよ」という会話に
コードネームを決めるのに100人日ぐらい掛かっているんでしょうね、と返したら、
噂の黒い側面を観た!ととてもうけて、笑いが取れるタイミングが多いコミュニティだなぁ、
と思った。まったくの素で笑わそうとしたわけではなかったのだけど。