« 早起き生活 | Home | タイムマシンにお願い »

2006年1月29日

マテリアの記憶の中を往く

◆風邪をひきました。
どうも、仕事以外の時間で、風邪の人と一緒にいるとかなり高い確率で
うつります。仕事しているときはきっと自己防衛の壁が普段より高いのでしょう。
微熱でぼんやり度がアップするのと鼻水がでるのが鬱陶しいです。

Final Fantasy VII Advent Children
ちょっと遅れ気味ですが、鑑賞。
耳に焼き付いている音楽と記憶のフラッシュバックの中、楽しみました。
ティファの戦闘シーンの花びらが舞うシーンはかっこよすぎでした。
(メタルギアソリッド3でスネークが戦車の砲撃の爆風に飛ばされて着地したシーンを連想しました
曲の和音がすべて頭に展開されるので、なにこれ!?絶対音感!?、と1秒くらい思いましたが、
当時耳コピでMIDIを作成していたときの記憶のようです。聴覚の記憶は結構すごいな。

中島みゆき、ビデオクリップ無料放送
ビールのCMでお姿を拝見するだけで喜んでいるのに、なに、この至福。
よるをゆーけーと鑑賞。
歌でもラジオでも舞台でも、言葉の大切さを常に語られている姿が神々しいです。
もうファン心理が全快です。

函館市場
美味しい回転寿司があるということで行ってきました。
お客がすごい並んでいました。
味の方は、私が好きなマグロ系、サケ系のネタが口の中で
とろける食感で大満足。あとシマアジがすこし歯ごたえがあって
噛めば噛むほど味が口の中に広がる感じでよかったです。
だいたい一皿二かんなので、一緒にいった人と分けて食べたのですが、
合わせて16皿ぐらいでお腹いっぱいになりました。

コメントする